ホーム » パチ・スロ軌跡 » 燃えてきたーー!~スロット・フェアリーテイル~

燃えてきたーー!~スロット・フェアリーテイル~

フェアリーテイル_サムネ パチ・スロ軌跡

今回紹介するのはこちら

コンテンツは好きなんだけど・・・。

フェアリーテイル

フェアリーテイル筐体

機種紹介

スペック
設定ボーナス合算ART機会割
11/368.21/528.697.1%
21/352.31/526.298.9%
31/326.01/524.1100.4%
41/278.91/519.9104.3%
51/245.51/514.6107.6%
61/209.41/508.6115.3%
実践内容

この台は良きも悪きも思い出がありまして、
まずコンテンツのフェアリーテイルは漫画全巻持っているくらい好きで
スロットで出ると聞いて楽しみで仕方なかったですね。

新台で入った日と取材が入った日が重なったので、期待を胸に朝から打ちに行きました。
ですが、その日は残念ながらおは天喰らって1回ボーナス引いただけでギブアップしました。

悔しかったので後日リベンジしました。
以下はリベンジの内容になります。

まず投資3kから

イグニールインパクト
イグニールインパクト

この初当たりはデカイ!
契機はリクエストタイム(CZ)で1カ所イグニールになったところを見事射止めました。

イグニールインパクトは本気最強特化ゾーンでART中に有利になる仲間をガンガンストックできます。
ここで仲間をストックしまくって

全員集合
全員集合1

全員集合しつつSPキャラもストック!
流れはイケイケ状態に!
ちなみにこの参戦キャラ、それぞれ役割があって以下になります。

参戦キャラ特性
ルーシィ精霊を呼び出して攻撃
エルザBARが揃えばタル爆弾(一撃勝利)
グレイ停止ボタンでフリーズ発生で勝利
ジュビア相性の良い相手が2人
ミラジェーン覚醒で勝利+SPキャラに格上げ
ガジル押し順当てれば勝利
ウエンディ補助魔法でサポート
参戦キャラの相性
グレイ×ジュビアスイカでチャンス
ルーシィ×ジュビアチェリーでチャンス
エルザ×ミラジェーンチャンス目で覚醒
ガジル×ウエンディ押し順をサポート
参戦キャラの特殊能力
ルーシィなし
エルザなし
グレイアイスメイク牢獄/5or10G間ボタンフリーズ高確
ジュビアウォーターロック/5or10G間ゲーム数減算ストップ
ミラジェーン覚醒/勝利確定+覚醒ミラジェーンストック
ガジルモード鉄影竜/5G間押し順チャレンジ高確
ウエンディアームズ/10G間勝利抽選優遇
仲間復活/倒れた仲間を全員復活
ゲーム数回復/敵攻撃までのゲーム数を5or10G加算
ミストガン10G間の停止フリーズ超高確
ラクサス10G間の押し順チャレンジ超高確
ギルダーツ10G間のフェアリーリプレイ揃い超高確
マカロフ10G間のバトル非経由で次セット継続
覚醒ミラジェーン10G間のハッピーエアー超高確

意外とキャラの特性が色々あって打ってて飽きないです。
ただボスとのバトルでは油断すると参戦キャラがどんどんやられていって
一瞬でピンチになることもあります。

SPキャラは流れがイイ時はとにかく無双出来ると思うので気持ちいいですね。

そんなこんなで全員集合をキープしつつ

全員集合2

SPキャラをとっかえひっかえしながら

マカロフ

ときにはマカロフにフェアリーロウしてもらい順調にセットを継続していく。

純増が1.2枚なのでボーナスを引かないとそこそこ増えるのが遅いです。
けどボーナスが重いんですよね。
BIGしかないのとSBIGで350枚くらい取れるのは強いけど正直ここもう少し軽くすれば
この台神台になっていたかもしれない。

デカプッシュ
ドデカプッシュ

多分スロット史上一番デカイプッシュ煽りなのではないでしょうかw
ここから一応ボーナス来て

エンディング
エンディング

ついにはエンディングへ・・・。
純増が遅いのとあまりボーナスが引けていないせいで、
イケイケモードも結構危ない場面が多々ありましたが無事完走。

ルーシィ1
ルーシィ2

なんかエンディング中にボーナス引いてしもたけど、
感動のシーンが映し出されリールを止めてムービーをずっと見ていました。

そして

完走
リザルト画面

リザルト画面です。
思ったより枚数少ない・・・。
とりあえず6号機は最低でも2400枚は出てください。
有利区間の都合で仕方ないのでしょうが、ここ嬉しいような残念な気分になりますね。

おめでとうと言われて素直に気持ちよく終われるような時代が来て欲しいものです。

まとめ

やっぱA+ARTなので自分は打ってて楽しめました。
CZが少し特殊でガチジャッジ感出している割に微妙にデキレ感も感じたので
楽しいのはボーナス中のメダルもりもり増える時とART中ですね。

ARTは結構自力感あってよかったですが仲間参戦しないとせっかく狭い道通してART入っても
あっという間に駆け抜けます。

6号機の中では荒い部類で勝率も高くないので、好んで座りませんでしたね。
ARTさえいれれば設定関係なく出せそうだけどART突入の設定差がエグイので、
お店が設定入れているとわかっていないと怖いです。

ちなみにフェアリーテイル2も打ったのですが、ボコボコにされてイイ思い出ないので
今日以降打たない限り記事にはしないと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました